ホーム / 後日談メニュー / 前ページ次ページ


15.ガーナ(アクラ)、最近の写真  ・・・ (2012/03/23)

 私の友人は、中国から建材を輸入し、ガーナで販売しています。ガーナでは国内産業が未発達で、こうしたものを製造していないもので、ビジネスは順調に発展しているようです。

 そんな彼のお店の前の道路、私が行った当時(2010年)は赤土が露出した道路でしたが、その後、アメリカの支援で整備が進んできたようです。

 (2010/09/23)当時の写真が「こちら」にありますので、比較してご覧いただければ、その発展状況がうかがえるかと思います。
   
 私がここに行った当時は右の銀行のビルはありましたが、左のビルは骨格だけで完成していませんでした。友人に言わせると、「途中で資金がつきたのだろう」とのことでした。  
   
   
    こちらは2010/09当時、路肩から道路中央方向を見たところ。道路の幅だけは確保されていますが、舗装してあるのは、中央部分の2車線のみでした。
   ほぉ〜、日産マーチのタクシーですね。
   
   
   
   
   


 
 これはどうしたのでしょうねぇ。ぶつけられたかな?ガーナの人って、けっこう乱暴な運転をしますからねぇ。  こちらは、彼の自宅ですね。中流家庭の家ですね。



 ホーム後日談メニュー前ページ次ページ

inserted by FC2 system