ホーム / 後日談メニュー / 前ページ次ページ


25.友人と日本で再開 6日目  ・・・ (2015/04/08)


 彼には1日休息を取って貰った。本日は、彼の仕事、建材の販売に関連して都内のホームセンターに行った。

   


 彼の妹さんが中国に出向き、建築(内装)材料を仕入れてくるが、どちらかというと、ガーナの所得に合わせまずは価格的に折り合えそうなものを仕入れている様子。

 日本で売られている製品に、その品質に感激していたら、残る問題は値段。指しあたってサンプルだけ購入し、ガーナに持ち帰ることにした。


 (写真右)こちらは見本ということではなく、多くのお土産を買ったため、スーツケースの重さが心配になり、それをチェックするために購入。もちろん、帰国時には持ち帰る。
   
   

 こちらは自分用だそうです

 で、こちらは姉妹、親戚用だそうです

 こちは赤坂アークヒルズ内にある某メーカのショールーム  定休日だそうですが、限定的に入口のショールムだけ入場させてくれました。
   
   彼が、めずらしい内装材を見つけ、ダメ元で聞いてみたら、受付にいた男性が良い方で、どこかへ電話をして確認してくれ、彼にサンプルをプレゼントしてくれました。



ホーム / 後日談メニュー / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system