ホーム目 次前ページ次ページ      


04.宿泊したホテルはこんな感じ ・・・ (2014/05/01)

 知人が日本人が好んで泊るホテルを調べてくれ、ここを薦めてくれた。ウガンダでは中クラスのようで、まあまあのレベル。ただし、ウガンダそのもののインフラレベルの問題もあり、水道水は飲まない方が良さそう。また、大雨が降ったら停電になった(その後、ホテルの非常用発電機が始動)。
 職人のレベルの問題もあるのか、細かなところで造りの粗さがめだった。例えばシャワールームの下水口が最下点にないので、水が貯まってしまうことなど。まあ、ここはウガンダなので、こんなものと納得するする必要があるのでしょうね。 


 交差点を右へ進むとホテルの入り口(ゲート)がある

 こちらが正面玄関

ホテルロビーにて知人夫妻と

ホテルの中庭

生垣の左側がプール、右手前が旅行会社

こちらが旅行会社のマネージャー

ホテルのプールは掃除も行き届いて綺麗

部屋はそこそこ広い



 冬のない国だけに、基本的にシャワーで十分。ただ、温度調整が微妙で、熱かったり、冷たかったりと、なかなか適温というわけにはいかなかった。



 (写真左)写真2階がメインダイニング、朝食はこちらで。

  (写真上)建物右はテラスレストラン
 宿泊代(130ドルを知人が95ドルに値切ってくれた)は、朝食込み。この日だけはソーセージや豆料理を食べてみた。  注文でオムレツも調理してくれるが、出来あがったものは野菜入り卵焼き(?)そういえば、フィジーに旅行した時もこんなだった。
 日の出はこんな感じ。向こうの丘とこのホテルの中間が谷状になっていて、そこには横に広くゴルフ場がある。  こちらの食事だと野菜が不足するので、2日目からは、それを補うべく、朝食は果物とジュースを主体に。

 部屋から見た景色は緑も多く、雰囲気は悪くない。

 窓から下を見下ろすと、ホテルの出口があるか、ここでもライフルを持った保安要員がいる。入り口はもっと、ものものしく、鏡付きの道具で車の下まで確認していた(爆発物探し?)
 メインダイニングから見た、私が宿泊した部屋(最上階)4階、奥から2つ目  夜間はエアコンは入れず、窓を開けて寝ていた。朝方、起きてみると振り込んだ雨で水浸し。バスタオルで水を吸い、ゴミばけつに入れたが、なんとこのバケツ2配分だった。


 アフリカの常識では、下痢をするので、水道水は飲んではいけない、だった。そういえば、日本でもその昔は「生水は飲むな」と言っていた時代もありましたね。部屋に冷蔵庫があり、初日だけはミネラル・ウォーターのペットボトルが入れてあったが、その後は自分で調達して補充しておく必要がある。部屋は4階で見晴らしは良いのですが、エレベータがないので、足腰の鍛錬になりました。(笑)


ホーム目 次前ページ次ページ   

inserted by FC2 system