ホーム目 次前ページ次ページ       


11.1週間ウガンダに滞在し、帰路に ・・・ (2014/05/01)


 エンテベ空港への戻る道沿いからビクトリア湖が良く見える

 
   知人が空港まで送ってくれたのでランチを一緒に、と思った。しかし、その場所が見当たらず、そのまま別れて空港内へ。

 来る時と同じくエミレーツ航空の機体でドバイへ向けて

 飛行場からもビクトリア湖が見える

 隣に、ウガンダ航空の機体が見えた

これでウガンダにさよなら


(上)ドバイ到着時には日がくれていて、眼下に見る夜景は綺麗だった

さすが金持ちの国、免税店も充実していた(右)

 なんと寿司屋もあった



 行きの飛行機は比較的空いていたので安心していたら、ドバイ ー> 成田路線は日本航空と共同運航だったようで、日本人がわんさと乗ってきて満員状態に。おまけに体格の良い外人男性に挟まれて座ったので、とても窮屈だった。まあ、映画好きなので、映画を観ながら11時間超の時間を過ごしました。


 余談ですが。「アナと雪の女王」を3回観ました。いつものディズニー映画と違ってお姫さまと王子さま、のストーリーではなく、女王と王女姉妹のお話し。この映画、女王が歌う「let it go / ありのままで」は有名ですが、私には、妹のアナがメインで、女王はサブ、という印象でした。ストーリーも、ポイント、ポイントで女王が出てくるものの、全体としては、妹のアナがストーリーの中心要素になっています。「let it go / ありのままで」もとても素敵ですが、私にはアナが歌う「生まれてはじめて」がとても印象に残りました。この歌を、松田聖子の娘、神田沙也加が歌っていたのを知って、いつのまにこんなに素敵に歌が歌えるようになっていたのをとても驚きました。



ホーム目 次前ページ次ページ    

inserted by FC2 system